製品保証

弊社が製造する商品に関しては、無償保証期間は弊社から発送後1年間になります。購入品に関してはメーカの保証規定に準じます。無償保証期間内の製品不具合につきましては、無料にて修理を致します。無償保証期間を過ぎました製品不具合につきましては、有料とさせて頂きます。

出荷の搬送に伴う障害は、保証の対象になりますが、外部的な要因、たとえば事故や乱用、操作ミス、電気的な原因による問題、弊社が保証しない使用方法で運用した場合に発生する障害に関しては無償保証の対象外になります。この保証規定は、以下に記載されているものを含みません。

弊社商品に付属のケーブル類は購入品となりますので、保証期間内に発生した不具合に関しては交換対応のみに限らせて頂きます。

  • ソフトウェア
  • 外部デバイス
  • 製品出荷後に弊社製品に取付けられたアクセサリおよびパーツ

不具合品の修理対応

  1. 弊社商品の不具合修理対応を要求される場合には、弊社サービス部門にご連絡の上、修理依頼書に必要事項をご記入頂き弊社宛にメールまたはFAXでご連絡下さい。
    ※ 弊社にて不具合現象の再現確認を行うため、できる限り不具合の症状(お客様の検査手順、周辺デバイス等)について詳しくご案内下さい。
  2. ご連絡をいただいた場合には、お客さまからの情報に基づき弊社商品の不具合かどうかを判断し必要な場合は、お客様に状況を確認し弊社商品の不具合と判断した場合、RMA(不具合対応)番号を発行致します。
  3. お手数ですが、製品購入時の外箱もしくは同等の外箱に梱包の上、運賃はお客様のご負担で弊社までご返送下さい。
  4. 弊社にて修理完了後、日本国内への発送につきましては修理済みもしくは交換品を、運賃弊社払いにて発送致します。その他の地域への発送につきましては、運賃受け取り人払いになります。修理および交換された製品は、当該保証規定によって保証され、また同様な規定によって制限されます。また、当初の保証対象期間の残りと修理後2ヶ月間の長い方の期間において保証されます。

有償/無償

無償保証期間外の修理に関しては基本的に全て有償となります。 (無償期間内でも、取り扱いミスや保証対象外の取り扱いに関しては有償となります)

有償修理の場合、基本技術料8,000円+部品代でのご請求となります。

※ 弊社にて不具合現象が再現されない場合、お客様とご相談の上返品となりますが、無償保証期間外での対応では修理受付費用が発生致します。

見積に関して

修理前にお見積りが必要な場合、当該修理依頼票にて別途ご指示願います。

見積提示後のキャンセルの場合、検査費用として5,000円を徴収し商品を返送致します。

修理期間

最短にて対応する努力を致しますが、本社への返送等がありますので、修理期間としては6週間前後(実稼働日)をご想定下さい。

ユーザサポート

御社のエンドユーザへ販売された製品へのサポートは、御社の標準に定められたサポートおよびメンテナンス規約に従って行ってください。弊社は、技術的な内容および製品の操作について御社がエンドユーザへのサポートに必用な程度の相応なサポートを誠意を持って行います。

※ 弊社はこの保証規定に記述されていない特別な保証や契約は行いません。その他の保証や契約については、明示もしくは暗示の如何を問わず認めません。

※ 製品の誤動作および欠陥については、弊社は修理もしくは交換によってのみ、その責任を限らせていただきます。

※ 弊社は、保証規定による修理以外の責任を負わず、また事故に伴う重大な損害に対しては責任を負いません。

※ 上記金額は消費税抜きの価格となりますので、別途消費税が掛かります。